さよなら六本松

出典: Astrophys. Lab., Kyushu Univ.

The End of Roppommatsu

六本松キャンパスに一部残っていたグループも、無事引っ越しを完了。 さる、2009年9月29日、閉校式が行われました。

TVのインタビューでは、すしハウスのおっちゃんがインタビューされてましたね。 しばらく行ってないなぁ・・・、すしハウス。

西日本新聞ニュース


さよなら六本松

2009年3月31日をもって、九大六本松キャンパスは幕を下ろしました。

旧制福岡高校から88年、九大に統合されてから59年。長い歴史がそこにはあります。

私たちの研究室は、この3月に箱崎キャンパスへと移転しました。

かつての賑わっていた院生部屋も、最終的にはこのような状態になっています。

六本松キャンパスは、福岡市中央区、住宅密集地に位置しており、お世辞にもあまり広くはありませんでした。しかし、周囲には生活に必要なものが全て手に入る環境で、(地下鉄七隈線開業後は)地下鉄の駅の目の前、バス路線の要、と非常に便利な環境でした。夏場には大濠公園の花火大会を屋上から見ることもできました。

upcenter

最終的な荷物搬出の際、桜がちょうど満開を迎えていました。もう二度と見ることの出来ない六本松キャンパスの桜です。

upcenter
表示
個人用ツール